007.gifぴーたん ゆでたまご

2017-02



白髪( ̄ー ̄;

ショック。。。。。。。。。。。。
白髪が増えてきました・・・・・・・・・・・・・

ダンナは、私の髪の毛の中から白髪を探すのが、趣味(笑)
しょっちゅうハサミ片手に私の頭を触っている・・・
探して見つからないと「チッ」っと舌うち。
見つかると、嬉しそうにちょん切る(゚◇゚)~
今までは、2~3本だったんだけれど。。

さっきまで切ってた白髪を数えると・・・・
15本(|||_|||)

ぎゃーーーーーー増えてるっ
なんだなんだ・・・なんでこんなに増えてんだ((((_ _|||))))
今、35歳。
そろそろ、白髪が出てくる年齢なのでしょうか・・・?


チョコ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

お久しぶりです。
いただいたコメントの返信が遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _;)m
また今日からちょこちょこ更新していきたいと思っていますので、
よろしくお願いします(゚0゚)(。_。)



パンダさんから、チョコレートをいただきました
ぶたさんだっ かわいい
CIMG5677.jpg

チョコ大好きだから、嬉しい~
さっき、私のおなかの中に全部おさまりました(笑)
誰にもやら~~~んっ( ̄∇ ̄)
パンダさん、ありがとでしたっ


先日はバレンタインデーでしたが、何で女が男にあげるんだ?
逆だったら、良かったのにぃ。
うちには、チョコレートが常備してあります。
毎日、食べます( ̄∇+ ̄)
朝からでも食べますっ

最近では、友チョコってのが流行ってるらしい。
友達同士でチョコを交換するんだと。
うちの娘たち、年々あげる人数が増えてってる・・・
その分もらってくるけども、作るのが大量!
準備と後片付けは私だもん・・・・・(; ̄ー ̄A
いいんだけどね、楽しいなら。
でも、そろそろ男の子にあげないのかなぁって。
娘の恋愛話が聞きたいっ

第898回「逆上がり出来ますか」

逆上がりって、小学校の頃めっちゃ練習したような・・
昔はくるくる回ってたような・・・

前に娘たちと公園行った時に、試しにやってみたことがあるけれど。。
意外にも、出来た!!
でも、一回が限界・・・(・Θ・;)
その一回で、頭はくらくら~~~~~~~~~っ

次女は、空中逆上がり(連続して、何回もくるくる回るコトを言う)が
早いうちに出来てたけど、長女は今でも逆上がりが苦手(^▽^;)

あんなの、ムリッ
よく出来たなぁ、昔は。

逆上がりより、私は前回りが出来なくなった。
前に回るのが、めっちゃ怖い!!
落っこちそうな気分になる・・みたいな(;゚∇゚)

そういえば、こないだもちょっと走ったら息切れた!
上り坂も、ぜぇはぁ言うし・・・
う~~ん、運動不足かねぇ(-。-;)



焼き肉と美容院っ

焼き肉ランチっ音符6
今年初の焼き肉~~~kao02
CIMG5589.jpg
先週末から、ず~~っと焼き肉が食べたくって食べたくって。。
ランチ行こうってなって、焼き肉行くで!って有無を言わさず( ̄▽ ̄)
生レバーも食べたい気分だったけど・・
ビールも飲みたい気分だったけど・・
仕事の前だったので、あきらめ。。



で、久しぶりにストレートパーマあてたっ
もうずっとパーマだったので、髪の毛は傷んでパッサパサ・・汗
CIMG5592.jpg

担当の人と意外な共通の趣味があって、話が盛り上がる盛り上がるっ(= ̄∇ ̄=)
3時間も美容院にいた(笑)


昔は何やっても、天使の輪があったのになぁ。。
赤みのあるカラー入れたはずなのに、もう茶色になってるし。。
あ~来月は次女のカット、再来月は長女だ・・出費出費出費

15年目。。

明日、また1月17日がやってきます。。
もう15年目なのか~ 早い・・
怖い思いしたから、あんまり思い出したくないってのが本音。。だけれども。
去年も書いたから、思い出したことだけ・・

テレビで当時の映像とか見てたら、すごい復興したんだなぁって思う。
当時兵庫区に住んでた私。
周りは火の海、建物はぐっちゃぐちゃで。
あのころは携帯なんてなかったし。
親しい人がどうしてるかなんてわかんなかった。
ただ、生きててほしいと願うばっかで。

あ、飛んできた彼氏(と言っても今のダンナ)が
私の顔見て気が抜けたらしい。
何でかって、火の手が上がるそばで、ちゃんちゃんこ着てぼぉ~っとしてたみたい。
や、私は玄関片してたつもりだったんですけどねぇ。。

私の親しい人で亡くなった人はいなかったけれども・・・
神戸の街は早い復興を遂げたけれども・・
辛い思いをされた方や今も傷の癒えない方もきっと多いでしょう
心から追悼申し上げます





さっきゼンザイ食べたっ
夕方私が寝てる間にダンナが作ったやつ
CIMG5580.jpg

生きておいしいもの食べられるのって幸せ!
お酒飲めるのも幸せ!
友達と会えてお喋り出来るのって幸せ!
仕事出来るのも幸せ!
他愛のない日常を、幸せって思わなきゃ~~ね(^-^)



CIMG5575.jpg

雲の上からさす太陽の光が、あったかいや

 | ホーム |  »

プロフィール

ぴーたんm

Author:ぴーたんm

元祖もぐらたたきゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (103)
ごはん たべもの (159)
そとごはん (24)
今日のおやつ (31)
家族 (52)
日常 (28)
ピピちゃん (3)
お出かけ (16)
空 (23)
花・木 (23)
映画 (10)
TV (10)
お酒 (2)
絵本 (3)
占い (3)
カスタマイズ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログパーツエステ