007.gifぴーたん ゆでたまご

2017-03



いけちゃんとぼく

今日は久しぶりに、な~んにも予定のないお休み
映画でも観に行こうかと思って時間調べたら、昼以降しかない・・・
で、行こうかどうしようかと迷いながら、
コロコロ転がってたらいつの間にか寝てしまい・・・(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

いけちゃんとぼくが観たかったんです~
絵本は何度か読んで好きだったので、公開されたら観に行こうと思ってたけど・・
今日逃したら、もう行く間がない。。。
しゃーないや、DVDを待とう。。。。

何年か前に出たこの絵本、泣けます。。。
なんのこっちゃ分からんまま読んでくと、
じわっと心にしみる言葉なんかが出てきて、
絵本の中に吸い込まれていく感じがします
CIMG4115_convert_20090707220840.jpg

表紙からは想像できないかもしれないけれど、
切ないラブストーリーともいえるお話ですkao06

で・・・・・コロコロしながら寝てしまった私は、
その後1日中寝てましたとさ・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・



「コアラとお花」 絵本

わからないことばかりのコアラさんと、自分が世の中で一番物知りだと
思っているアナグマさんとアライグマさん。

ある日お花を摘んできたコアラさんですが、枯れてしまったお花を見て
かわいそうに思い、図書館で借りてきた本を読んでお花を作ろうとします。

アナグマさんとアライグマさんはバカにしていましたが、コアラさんは
見事なお花を咲かせます。

解らないことを自分で調べて本をちゃんと読むと、それまで解らなかったことが
解るようになるんだよーということを教えたくて、子供たちに読んでいたけれど
何年か経った今、全然身についていない・・・

活字よりマンガに夢中ヾ(´ε`;)ゝ





「あのね、サンタの国ではね」 絵本

こないだサンタさんの話が出て、ふと家にある絵本を手にとりました。

「あのね、サンタの国ではね」 は、私も大好きな絵本で

クリスマス前になると、毎年この絵本を思い出しつい読んでしまう1冊です。

クリスマスには、ちょっとまだ早いけど・・・(*^.^*)

この絵本は、サンタクロースがクリスマスまでの1年間どんなことをして

過ごしているかを描いたお話です。

子どもたちがまだ小さかったころ、11~12月になると「これ、読んでー」と

この絵本をしょちゅう持ってきたことを思い出すなぁ。

「サンタさんて、クリスマスだけの人じゃないんや」

「サンタさん、いろいろ忙しいねんな」

と、小さいながらに何か思っていた様子。

もう、そんなことは覚えていないかもしれないけど、この絵本をみると

小さかったころの娘たちが、クリスマス当日のプレゼントをみた瞬間の

キラキラした顔を思い出します(*'-'*)





 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ぴーたんm

Author:ぴーたんm

元祖もぐらたたきゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (103)
ごはん たべもの (159)
そとごはん (24)
今日のおやつ (31)
家族 (52)
日常 (28)
ピピちゃん (3)
お出かけ (16)
空 (23)
花・木 (23)
映画 (10)
TV (10)
お酒 (2)
絵本 (3)
占い (3)
カスタマイズ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログパーツエステ