007.gifぴーたん ゆでたまご

2017-07



ぐさっと

失敗・・・・
木の枝が、お月さまをぐさり。。。
今日は撮り直ししなかった。
CIMG5703.jpg

急いでたからね~\(;゚∇゚)/



ゆったりと

いい天気っ
気持ちよか~~~~~

まだ空気は冷たいけど、
日差しがちょこっとあったかく感じられるようになりましたね(*´∇`*)
明日からは、ちょっとずつ気温が上がっていくようだし
CIMG5688.jpg



お昼はマクドへっ
CIMG5689.jpg
久しぶりにチーズバーガー
なんか・・・小さくなってない?
気のせい? ぺったんこやし・・・・

うちの娘たちは、ピクルスを取って食べます。
あの酸っぱいのがおいしのにな~~~

ココのアップルパイ、好きだな~
食べかけですんまへん。。
CIMG5690.jpg

残ったポテトは、仕事帰りのダンナのおやつ

今日はゆったりな一日。。
こんな風に思える一日も、たまにはいいのかもね


節分

今日は節分
子供たちが低学年ころまでは豆まきしたけど、
最近は歳の数だけポリポリ食べるだけー(^○^)


そうそう、子供が小さい時は違う部屋で
ダンナが鬼になって飛び出してくるのが、お決まりのイベントでしたっ
赤パン履いて、リアル鬼面かぶって、それはそれはおっそろしい(笑)
娘たちは泣いてわめいて逃げまくりっ
それがまた・・・おもしろくって(▼∀▼)

確か去年は私がインフルエンザになったような・・
巻き寿司作ろうと、買い物して準備してたけど
何だか朝から体調が変で、医者行ったらインフルエンザ!
それでも作ったっけ、巻き寿司。
今年は元気だけど、買った( ̄∇ ̄)
休みだけど、買ったっ



今日は雪がちらちら
積もるほどではなかったけどー
青空に、白いもっくもくの雲やふわふわ雲がいっぱい
わたあめみたいな雲を見ると、まきまきしたくなるなぁ
食べれんのが残念(笑)
CIMG5657.jpg

CIMG5667.jpg

BLUE MOON

今日は満月。
でも、1月1日も満月だったのです。
なので、今日は1月に入って2度目の満月。
BLUE MOONなのだっ


BLUE MOONとは。。 書くの3回目だけど・・・
ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ。
ブルームーンは、断定は出来ないものの、3年ないし5年に1度の周期で起こる。
満月になった瞬間、さらに見える地域に限定されるので、それぞれの場所、
国によって「ブルームーン」だったり、そうでなかったりする。 
大気中の塵の影響で月が本当に青く見えることもあり、
これも「ブルームーン」と呼ばれる。  (Wikipediaより)

1月1日と30日が、満月。
今日1月30日がBLUE MOONちゅ~わけです~
BLUE MOONを見ると、幸せになるとか願い事が叶うとかも言われています。

色は黄色だけど。。 今までで一番きれいに撮れたんではないかっ
コレが青色に見えたら、感動だろうなぁ 
CIMG5639.jpg





それと、今日の夕空
CIMG5632.jpg

真昼の月

青空にぽっかりと。。
真っ白なお月さまが浮かんでました

CIMG5605.jpg


 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーたんm

Author:ぴーたんm

元祖もぐらたたきゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (103)
ごはん たべもの (159)
そとごはん (24)
今日のおやつ (31)
家族 (52)
日常 (28)
ピピちゃん (3)
お出かけ (16)
空 (23)
花・木 (23)
映画 (10)
TV (10)
お酒 (2)
絵本 (3)
占い (3)
カスタマイズ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログパーツエステ