007.gifぴーたん ゆでたまご

2017-04



ランチ♪

仕事帰りにランチ♪♪
デジカメ持ってくの忘れた・・・

まずはっ!! ビールでかんぱーいd(⌒o⌒)
今日は真っ昼間から飲んだっ  プハァー(*^Q^)c[]
PA0_0004.jpg


サラダと~                   パスタっ
PA0_0005.jpg PA0_0003.jpg

このパスタ、鶏ささみと水菜のポン酢マヨネーズ。
見た目とネーミングで、あっさりを想像してた。
・・・一口目はめっちゃおいしかった!
んですが・・・食べ進めていくうちに、胃が重た~~くllllll(-_-;)
マヨがどっぷり。。。

しかし。。甘いもんは「別腹」があるので。。。
うひゃひゃ~ 3つも食べちゃった!o(⌒囗⌒)oΨ
PA0_0002.jpg

帰ったら眠くて眠くて。。。
でも、寝る時間もなくって・・
とにかく早くお風呂に入って目を覚まそうと思ったら。。。
お風呂の中でうたた寝してた(_ _).。o○
浴槽の端に頭乗っけて、風呂フタを首のとこまで置いて、
そこにアゴ乗っけてたら気持ち良くってつい。

普段長風呂しないので、頭クラク~~~ラ(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   )。o0○



かなりボケておりますが・・ピピちゃんもウトウト~。。。oO○
手の中で寝られたら、動けん。。
CIMG5649.jpg 

CIMG5650.jpg



ヽ(⌒∇⌒)ノ

ランチ~音符6
半年ぶりに会ったmちゃん に、
KITCHENに連れてってもらいましたニコ

チキンのチリソース炒め~~
優しい甘酢で、ピリ辛よだれ           テーブルに飾ってあったかわいいお花っ
CIMG5180.jpg  CIMG5179.jpg
   




もちろん、デザートもheart0           使わなかったけど。。シュガーもミルクもかわいい~
CIMG5181.jpg  CIMG5182.jpg

店内は、カントリー風のかわいらしい雰囲気で、
3階には色んなかわいい雑貨が置いてありましたよハート


いっぱいおしゃべりして、大阪を案内してもらいました~音符6
色んな事教えてもらって、他にも楽しいトコ連れてってもらって、楽しかったぴんくま
あんがとでしたheart0


どこへ行っても、ひと・ひと・ひと!
それに、とっても賑やかな街!!
CIMG5183.jpg    CIMG5185.jpg
方向音痴の私は、お店に入って出たら、どっちから来たかわからんちん。。。
1人だと、絶対迷うな。。。

同じ関西でも、神戸と大阪では全然違うな~
大阪の賑やかな雰囲気、大好きアップロードファイル
道頓堀の辺りに行ったのは・・もう15年ぶりくらいや~


で・・お別れした後、阪急百貨店に行こうと思って
道を教えてもらったけれども。。 
何がなんやら、どこがどこやら・・・・・(・vv・) ハニャ???
同じトコを、うろちょろしちゃった( ̄▽ ̄;)
外に出たら、テレビによく出てくるでっかい歩道橋もあるではないかっ
人が多すぎて、写真撮れんかった。。
今日はとっても楽しい一日でしたニコ

さ~明日も休みだ! 寝るぞ~~

続きを読む »

うまうま。。。

おととい、ビッグシェフで、職場のお食事会~(^^)
ココ、目の前の鉄板でパフォーマンスをしながら焼いてくれるんですっ
店内はとってもいい雰囲気kao02

前菜に始まり~                スープ
CIMG5084.jpg CIMG5085.jpg

さぁさぁ、じゅじゅっと始まり~ニコ
CIMG5089.jpg  CIMG5087.jpg

レンコンに安納芋、なんやら豆に長芋にコンニャク~
CIMG5091.jpgCIMG5093.jpgCIMG5090.jpg

ふふふ。。。。 ココからが始まりっっ
まずは、牡蠣顔 バター醤油で、お口の中にじゅわっとheart0
CIMG5102.jpg

鉄板の向こうで、みょ~~~~んと伸びてるコイツ絵文字名を入力してください
CIMG5086.jpg
アワビ
ちゃん~絵文字名を入力してください 何と活きのいいことっ
鉄板の上で焼かれても、うにょうにょ動いてた

ファイヤーっ               もうね、口の中で生ツバごっくん。。。
CIMG5105.jpg CIMG5095.jpg

目の前に、アワビちゃんがっよだれ  ちとピンボケ。。
や~わらかくって、うまうまっアップロードファイル
CIMG5097.jpg

それでそれで。。次に出てきたのは。。。
お肉~~~ラブラブ                 ガーリックと一緒にね もう、これだけでうまいっ 
CIMG5104.jpg  CIMG5106.jpg

オマケ。 コレはお連れの人たちが食べた伊勢エビハート
CIMG5098.jpg  CIMG5100.jpg
メニュー見ながら、アワビか伊勢エビか、ウンウンうなって迷ったけど、
やっぱりアワビでしょうっ
・・・なんて贅沢な迷いだ。。 
こんな迷いは、これからあるかどうか・・・・・・
や。。もうきっと、ないでしょう。。。


シメは、チャーハンとモヤシ炒め
CIMG5107.jpg  CIMG5108.jpg
CIMG5109.jpg  CIMG5110.jpg

こんだけ食べて、お酒も飲んで・・自腹は2千円だけニコ
後は、会社もち~~~ う~ん、おなかの中はハッピー音符6

こんなん見てたら・・お喋りできませんがな~
お酒も飲んだし、おなかは満腹。。。
でも喋りたりん。。。
場所変えて、お喋り~~~~

気を許す・・まではいかないけれど、職場の中では
まだ気を使わないでいい人たちなので、楽しい時間を過ごせました♪
深夜12時まで、延々と。。。
それにしても・・・小さい職場とゆうものは色々と噂がまわるようで・・・
ちょっとしたことに、尾ひれがついて回るみたい・・・
恐ろしや~~~~~( ̄Д ̄;)  
気をつけよう。。。

で、次の日仕事は私だけかいっ
起きるの辛かった・・・( ̄ε ̄;|||・・・


じゅわっ ふわ~ん

今日のランチ~音符6
石焼ビビンバっheart0

たまごポトンと落として             混ぜ混ぜ~~
PA0_0003.jpg  PA0_0002.jpg

あっついうつわの中で、じゅわじゅわ~~~顔
ちょびっとだけピリッとして、うまうまっよだれ



コレは、なんちゃらチゲ~  名前忘れた汗
PA0_0004.jpg
おいもさんがごろんごろん~~
ジャガイモにサツマイモ、カボチャに栗、他の野菜もkao02

まさか、ふたつも食べてませんよっ
お連れさんのをちょこっといただき~ニコ
これもちょこっとピリピリで、はふはふおいしい~~アップロードファイル


台風も去って、爽やかなお天気!
ふわ~んとうつらうつら。。。。
風がちょっと冷たくなってきましたね
寒くなく、暑くもなくいい感じっ
心地いい一日でした~~ハート


飲み会o(*^▽^*)o~♪

1週間くらい前ですが~
久しぶりにっっ 気の休まる人たちと飲み会音符6
12月の忘年会以来だ~~
なんかみんな忙しくって、なかなか時間がとれなくて。。。

ビールでかんぱ~いっアップロードファイル ・・写真撮るの忘れた。。

コレなんやっけ・・?                
イチジクのゴマなんやら豆腐・・
イチジクの甘さとお豆腐がみょ~に
マッチしてておいしかったっ(^Q^)          お刺身~
CIMG4745_convert_20090921224605.jpg    CIMG4746_convert_20090921224627.jpg

ゴボウの天ぷらっ                いつも頼む海の幸のピザは、タバスコたっぷりで
コレがカリッとサクッと、おいし~い      食べかけですが・・~(=^‥^A      
CIMG4747_convert_20090921224647.jpg    CIMG4752_convert_20090921224751.jpg



ビールの後は、カクテルでheart0アップロードファイル
。。。な~~んて、乙女なコースではありまへ~~んっ
ビールの後は、焼酎か日本酒で決まりでしょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
はい、おっさんコースですわなkao02  肴は漬物~
初めて芋焼酎飲んだ!
コレは、やきいも黒瀬。芋を焼いて製造するらしい(^^)
ほんのりした甘みがおいし~~い
お湯割りでいただきましたっ (=^~^)o∀ウィー
CIMG4749_convert_20090921224732.jpg  CIMG4750_convert_20090921224710.jpg


そんなにたくさんは飲んでません~
ほろ酔い加減で、いい気分♪ 気持ちい~いアップロードファイル
お友達と言っても、1コ下の仲良しちゃんの他の人は、10~20離れてるおねえさまがたハート
それでも、気兼ねなく遠慮なく一緒にいれる人たち。。

みんな、介護福祉士取って頑張ってる話を聞くと、前の仕事にちょっと未練。。。
私もあのままヘルパー続けてたら。。。とか考える、今日この頃。。
・・前にも書いたな。。。。

楽しかったニコ
次は。。。 いつ?



 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーたんm

Author:ぴーたんm

元祖もぐらたたきゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (103)
ごはん たべもの (159)
そとごはん (24)
今日のおやつ (31)
家族 (52)
日常 (28)
ピピちゃん (3)
お出かけ (16)
空 (23)
花・木 (23)
映画 (10)
TV (10)
お酒 (2)
絵本 (3)
占い (3)
カスタマイズ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログパーツエステ