007.gifぴーたん ゆでたまご

2017-04



卒業式

今日は、長女の小学校の卒業式。
雨がしとしと~ 寒そうだ・・・

思えば6年前の入学式の時は、とっても不安そうな顔で
何度も何度も後ろを振り返ってたっけ。。
あの時の顔は、まだ覚えてるなぁ。
髪の毛を三編みして、かわいかったな~~
今じゃ、ワンレン(笑)
身長も私より高くなって、これからもっと伸びるんだろうなぁ。
おバカだけど、そこがまたかわいかったり。

もうランドセル背負うのも最後。
卒業式の後は、お友達とプリクラ撮りに行くらしい。
そんなもんさ・・・ちょっと寂しかったりなんかして。

さ~ハンカチ用意して、行ってこよっ


長女へ~ 自作動画ですっ お時間ある方は見てみてください(^^)





最後の授業参観

今日は、授業参観に行って来ましたっ
長女にとっては、小学校最後の授業参観。
「小学校生活を振り返って」というスピーチをするのが嫌で、
昨日の晩から「学校に行きたくない~」と言ってた(;^_^A

「明日、自分の番は見ないでいいからね。最後の方やから」って、
順番分かってんなら、見に行くに決まってるやーん
行かないでいいのか?ってわけじゃ~ないみたいだったけど。

で、次は長女~って時、椅子に座ってえらい緊張していたので、
笑かしてやった(* ̄▽ ̄*)ノ"
あ、もちろん緊張をほぐすため~
ちゃんと出来てんじゃんっ
頭なでなでしてあげた(..)ヾ(^^ )ヨシヨシ

もうすぐ卒業かぁ。。。。
なんかちょっと寂しいなぁ


次女のクラスに行くと、紙とハサミを使ってちょきちょき。
一番後ろの席だったので、「何やっとん?」って聞くと、
「真央ちゃん2位やってんで!!」
・・・・・会話になってへんし( ̄ー ̄;
授業中にテレビ見してくれたらしいっ

図工かな~って思ったら、算数だった(^▽^;)
なんか難しいことやってんのねぇ。。

後は、卒業式を待つのみ!
はっ・・・・w( ̄Д ̄;)w
卒業式兼入学式の洋服を買いに行かなくっちゃ~・・私のねっ


初めての携帯

長女はこの春中学生になりますので~携帯を買ってあげました(^^)
ずっとずっと欲しかったみたいなので、そら嬉しそうでしたっ
でも、次女は後一年待つことになるわけなのです。
長女が嬉しそうに携帯のアドレス作ったり、使い方を教わってる間、
次女は何してたかって言うと・・コタツでふて寝(^▽^;)

確か・・長女が幼稚園に上がった時も、小学生になった時に
ランドセル買ってもらった時も、ちやほやされる長女を横目に
コタツに潜り込んでた。。。

何かって言うと、当然何でも長女が先なので、
次女はとっても羨ましいみたい。
いっつも長女ばっかり・・・って言う目で見てる。
だから、なるべく寂しくならないようには気をつけてるつもりだけれども・・
何だか納得してない様子。。

洋服も靴もおもちゃも、そりゃお下がりもあるわけで・・・
でも、お下がりばっかだとかわいそうだから、
なるべく同じように買ってきたつもりなんだけど。
だって、我が家には同じ人形や同じおもちゃが必ずと言っていいほど二つあったもん。
年子だと、ライバルみたいな感覚もあるようで、
次女は長女に負けまいと必死こいてる部分も・・・・
次女ちゃん、あと一年のガマンだよ~~

そんな次女のことは目に入らない長女。
まだ使い方がよく分かってないので、
一生懸命メールを打ってる(^_^)
私にも、かわいい絵文字いっぱい使って送ってくる(^-^)
すんごい時間かかるみたいだけど、めっちゃ楽しそうっ
でも、ダンナにはまだ一度も送ったことがないらしいので、
ちょっとスネております(笑)


わすれんぼう。。

さ、、さぶい。。。
急に冷え込んでまいりました~o(@.@)o
雪が降ってるとこもあるそうで・・
明日はもっと寒くなるらしい。。。

カイロ~~カイロ買って~~~と、こないだから叫んでた長女。
「そんなんまだいら~ん かーさんの子供のころは、
カイロなんて持っていかんかった!」とゆうと。。。
おかーさんの昭和の時代とはちゃう~と・・・( ̄◇ ̄;)
そらまぁそうやけど・・

ちゅーことで、卵を買い忘れたこともあって
晩ごはんの後、カイロを買いに行ってきました~
さむいっちゅーに。。。

途中、長女から電話。
「手洗いソープないから買ってきてねっ」
おおっ そうだ、もうなくなりつつあった!
「は~い」と電話を切って、お買い物~~

レジを終わらせて帰ろうとしたら・・
ハンドソープ買うの忘れてるっ( ̄□ ̄;)
あわててもう一度レジへ~~

最近、どうもよく忘れる・・・
おかーさんは忘れん坊やから。。と、何かと色々お世話?をやく長女。
母が頼りないと、娘はしっかりするもんなのねぇ
どっちが子供なんじゃ~~ってくらい・・・
精神年齢は、同レベルなのかも。。。
頭は~~~私の娘なので、アホ・・?(・Θ・;)
来年は中学だぞっ がんばれぇぇ~~~っ

・・・75点とってきて、「褒めてくれなきゃ泣いちゃう」なんて
言ってるから、期待は出来んな~~
ヨシヨシ、よく頑張ったねって頭なでなでしたら、
えらい喜ぶ長女。。。
ま~えーかヾ(;´▽`A``
あ、、お願いだから尻文字で喋るのはやめてくれいっ
何言いたいかわからんちん~~ヾ(~∇~;)


14年目

先日、14回目の結婚記念日を迎えました~ビックリマーク
長いようで、あっちゅーまの14年でしたっ

今年はたまたま土曜日だったので、夜はお外で~ぴんくま
何って・・やっぱり焼き肉でしょうっ
じゅわじゅわ、、、おいしそ~なのですが。。
CIMG5464.jpg
ち~と体調が良くなかったせいか、ビール1杯でぐわんぐわん回っちゃいました・・

ちょっと変わった、メンタイビビンバ~
CIMG5463.jpg

焼き肉やさんと言えば。。
コレを忘れちゃ~あかんっ レバ刺し~~顔
CIMG5462.jpg
普段はね、一応遠慮して食べません。。
がっっ こんな日は食べとかないとね( ̄∇ ̄)


で、絵文字名を入力してください買ってもらった~
CIMG5508.jpg
前々から欲しかった、ピンクのマウス~と、マウスパッドkao02
PCがピンクなので、色を揃えたかったのだっ
CIMG5510.jpg

これ、リストレストがついてるので、や~らかくって気持ちいいニコ
CIMG5511.jpg
ふふっ 20周年は何買ってもらおうかしら( ̄∇+ ̄)v
これからも、よろしゅうハート

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ぴーたんm

Author:ぴーたんm

元祖もぐらたたきゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (103)
ごはん たべもの (159)
そとごはん (24)
今日のおやつ (31)
家族 (52)
日常 (28)
ピピちゃん (3)
お出かけ (16)
空 (23)
花・木 (23)
映画 (10)
TV (10)
お酒 (2)
絵本 (3)
占い (3)
カスタマイズ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログパーツエステ