007.gifぴーたん ゆでたまご

2008-10



ゴミの分別

明日から11月・・・早いなぁ(-。-)

昨日、10月の最後の燃えるゴミの日が終わって、もう来週から本格的に

ゴミの分別回収が始まります。

今まで缶・ペットボトルくらいはちゃんと分けていたけれど、プラ回収も始まるので

かなり細かい分別をしなければいけません。

ティッシュの箱も、燃えるゴミじゃダメ!

リサイクルするから「雑紙」 で、取り出し口のビニールはプラ。

クレヨンしんちゃんでもやってました(^_^;)

先月くらいから気にしながらみていると、日常生活の中で出るゴミは

結構プラ類が多く、燃えるゴミよか多いんじゃないかと思ってるんだけど・・・

分別用のゴミ袋を買うのに45にしようか30にしようか悩んだ末、とりあえず

全部の種類を45買いました。ゴミ袋の種類が増えただけでも取り出す時に

袋の種類をいちいち確かめなければ(・"・;)

スーパーにある分別回収ボックス、ここ最近あふれかえっています。

大型ゴミは有料になったし、きっとゴミの不法投棄が増えるんだろうな・・・



続きを読む »


 | ホーム |  »

プロフィール

ぴーたんm

Author:ぴーたんm

元祖もぐらたたきゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (103)
ごはん たべもの (159)
そとごはん (24)
今日のおやつ (31)
家族 (52)
日常 (28)
ピピちゃん (3)
お出かけ (16)
空 (23)
花・木 (23)
映画 (10)
TV (10)
お酒 (2)
絵本 (3)
占い (3)
カスタマイズ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログパーツエステ