007.gifぴーたん ゆでたまご

2017-05

スポンサーサイト


今日の晩ごはん 4/1

久しぶりにごはんネタ(^^)
今日はスコッチエッグ。湯気で曇っちゃった・・・(・Θ・;)
ホールトマトで煮込みにしてみた。
CIMG5902.jpg

真ん中割ると、黄色いおめめ~(^○^)
CIMG5906.jpg

ゆでたまごのかさで、お肉の量が少なくて済みます( ̄∇ ̄)
それに、おなかもふくらむ♪♪




長女は今日、お友達とUSJへ。
子供だけで行くのはもちろん初めて。
かなりの遠出なのでちょっと心配だったけれど
お昼すぎにメールしたら「めっちゃ楽しい」って返信(^_^)

で、満面の笑みでご帰宅(⌒∇⌒)
ふぅ~無事帰って来れて良かった。

お土産は~~~ エルモのお守りっ(^▽^)
SH3E0023.jpg

・・・次女はまたうらめしそうに長女をみて、すねてた(^_^;)
うん、今度一緒に行こうね。

スポンサーサイト

コメント

☆ansanさん

出たっ 「まねしごんぼ~」 (^^)
これは、一個で充分満足ですよ!
ミンチの量が少なくて済むし(笑)

子供たちだけで行くって言われた時は、
かなりの遠出になるからやっぱり心配しましたけど・・
ほんと、いつの間にやら成長してるもんですねぇ。。
ちょっと寂しさ感じます。
それでも楽しそうに話す顔を見ると、嬉しいもんですね(^-^)

ご飯おかわりっ!

スコッチ・エッグって作ったことなーい
おいしそうだなあー!
ハンバーグの真ん中にゆで卵なんて素敵v-10
上手に作りますねv-237
またこの湯気がそそりま~す!
早速今夜は「まねしごんぼ~」

USJ新しいアトラクションが増えて楽しそうー
娘さん子供だけで初めてでも大丈夫でしたか
子供達って、ぐんぐん成長してるんですね!
エルモのお守りすっごく可愛い~v-238
次はぴーたんさんも
下のお子様も一緒に楽しんでこれるといいね!

☆Hulaさん

コンサート、お疲れさまでした!
ゆっくりのんびり過ごされて、疲れもとれましたかね(^^)
たまには、だらだら食べてごろりんこ~もいいのでは(^-^)

ゆで卵にミンチで卵の巾着??
へぇ、、うまく固まるんですかね?
何かそそられます~~~
ゆで卵って、私は何個でも食べたくなります・・
マヨネーズつけたら、もう止まんない(笑)

☆ひまりんさん

私も一回しか行ったことないんですけど、
一日ではとてもじゃないけど回り切れません~
すんごい並ぶんですよ・・・ 当たり前か(゚ー゚;A

スコッチエッグ、このメニュー考えた人、偉い(笑)
うずらで作ろうかなぁと思ってたけど、
普通サイズの卵で正解でした(^_^)
ほんと一個でまんぷく、幸せ~です♪

こんばんは
コンサートも無事終わって、
今日は久しぶりに、ゆっくりできました。

ぴーたんmさんはスコッチエッグね。
私は卵の巾着。
他のブロがーさんが作っていたのをアレンジして
茹で卵と鶏挽肉を入れて作ったんです。
美味しかった!
茹で卵使用のお料理って、お腹が膨れて
食べ過ぎなくていいみたいと言いながら
今日は朝からダラダラ食べちゃってました。

おいしそ~!

テレビで紹介してる範囲しか知らないんだけど。
USJ、いろんなアトラクションがあって面白そうですね~。
行ったことがないんだよ~ん。(笑)

それにしても。
スコッチエッグはおいしそう。
ゆで卵とハンバーグのたねが合体してるでしょ?
これは夢のコラボの代表作!

1個食べたらおなかいっぱい!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piitanm.blog23.fc2.com/tb.php/522-2243ccad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

ぴーたんm

Author:ぴーたんm

元祖もぐらたたきゲーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (103)
ごはん たべもの (159)
そとごはん (24)
今日のおやつ (31)
家族 (52)
日常 (28)
ピピちゃん (3)
お出かけ (16)
空 (23)
花・木 (23)
映画 (10)
TV (10)
お酒 (2)
絵本 (3)
占い (3)
カスタマイズ (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログパーツエステ